SSブログ

アナと雪の女王 興行収入159億突破 3D日本1位 世界上位へ!! [アナと雪の女王]

やっぱりゴールデンウイークは皆さん、見に行っていたんですね!!
アナと雪の女王の興行収入が159億円を突破!!

アナ 日本興行収入1位.jpeg
http://prcm.jp/album/loveheart8/pic/33129942より引用

日本国内の3D映画最高興行収入は09年の「アバター」156億円でした。

画像からDVD購入サイトへ移動できます

日本でのディズニー映画の歴代興行収入でも1位となり、
3D映画以外も含めた日本全体の歴代興行収入でも8位となりました。

しかも、驚きなのは
ゴールデンウイークでの売り上げです!!

5月5日のこどもの日は
一日でなんと6億9922万6600円を売り上げたそうです!!

まだまだアナと雪の女王の勢いは衰えていないので
200億円突破も射程圏内ではないでしょうか!!

夢の200億円突破ですが
過去に日本で200億円を突破したのは3作品のみ!!
1998年「タイタニック」
2001年「千と千尋の神隠し」
2001年「ハリー・ポッターと賢者の石」

いずれも世界的な名作です。

「タイタニック」は全世界での歴代映画興行収入ランキングでも
21億8537万ドルで堂々の第2位

画像からDVD購入サイトへ移動できます

「ハリー・ポッターと賢者の石」は9億7473万ドルで18位

画像からDVD購入サイトへ移動できます

「千と千尋の神隠し」は残念ながら歴代興行収入ランキングの
上位100位には入っていないようです。
ただ、日本国内では「タイタニック」「ハリー・ポッターと賢者の石」を抑えて
304億円で日本歴代興行収入1位を守っています!!

画像からDVD購入サイトへ移動できます

また既に、今までアニメ最高売上を樹立したトイ・ストーリー3」を抜いて
全世界でのアニメ映画史上最高の興行記録を打ち立てています。

画像からDVD購入サイトへ移動できます

これからのアナと雪の女王
興行収入にますます全世界が注目するのではないでしょうか!! アナ 日本興行収入1位 2.jpeg http://prcm.jp/album/dokodemodoa/pic/31422549より引用

この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
アナと雪の女王 松たか子が歌う主題歌 各国の反応は!?←
アナと雪の女王 日本での興行収入が133億円を突破!! 世界歴代6位!?←
アナと雪の女王 大ヒット主題歌 歌詞←
アナと雪の女王 主題歌 キムヨナと松たか子 どっちが上手い!?←
アナと雪の女王 主題歌 MP3 ダウンロード←
アナと雪の女王 主題歌 替え歌 爆笑ダイエットソング!?←



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。